いつだってAfter Rain!

2017-06



買ったもの

主に会社で使用するために場所の取らない小さいIpod用ドックスピーカーが欲しいなと思い



JBL On Stage IIIP(並行輸入)
s-P2220206.jpg


こいつを導入しました。




スピーカーは右にアルミコーンのちっこいの2つ
s-P2220209.jpg



左にも同じく2つ
s-P2220208.jpg


正面からIpod classic装着図
s-P2220211.jpg


カーオーディオでJBLにお世話になりっぱなしだったし、バランスのとれた音が好みなので今回もJBL製品。


鳴らした感じやっぱりバランスが取れていて聴いてて疲れない

スピーカーサイズが小さいので低音効いた曲とかには向かないかな・・・
ピアノなんかは比較的綺麗に鳴ってるからまあそういう落ち着いた使い方がいいんでしょうねw


ちょこふぉんでゅ!ちょっこっふぉんでゅ!!


番外編 Ipod nano装着図
s-P2220213.jpg

あまってるー!!

前回に引き続きボートのお話

前回はバスボート購入編ということで、今回は保管場所、名義変更などの手続きに行ってきました。


V6 marine serviceさんです



そもそも今日はお店に行ったのが早すぎたか、はたまたオフシーズンだからか、営業の方がまだ来ておらず30分くらいメカニックの人とお話してました。


とにかくメカニックの方オススメはパワーポールらしく、俺が

「いや、あの船には必要ないんじゃないっすか?」

って言っても

「多少スピードは落ちますけど、絶対あったほうがいいですよ!」

の一点張り。
いや、欲しいのはやまやまなんだけど高いんですよ!

この前だって12ftのアルミボート買いに来たんですよ!?

それなのにステアリング艇オススメされちゃって、いや、営業の掛け方が巧いのよ。
そりゃあ試しに走らせたら嬉しくなっちゃって欲しくなっちゃうじゃないですか!



ね。

しかも今在庫品でTR82Vが15万っすよ!って言われて
そりゃあ在庫残り1つって言われたら嬉しくなっちゃって欲しくなっちゃうじゃないですか!



ね。


ま、そんなことはいいんですよ。


今日の難関は船名


もうね、これ実は前から候補は決めてたんです


大好きなロロナたんからお借りして


Queen Rororina



いや、ほらクイーンエリザベスっぽく、さ?



んでいざお店で


「さあちーちゃん、船名決めちゃってください」


俺「えっ?船名決めなきゃいけないんすか!?」(めっさ白々しく)


「あっ、何も無かったらこっちで適当になんとか1号とかつけますんで!」


いや、あかん!なんとか1号とかそれ絶対あずさ2号やん!!


そしてここで一気に日和った俺は・・・


(・・・あかん、なんかロロナとかそんな空気じゃないような気がする)

(・・・というかRororinaって読み方によっちゃ途中がロリっぽいからなんかアカン気がする)


という思考に陥り


俺「これでオナシャス!」




『響』




「ひびき!いいっすね、わかりました。」



うん、いや、最初からこうしようと思ってたし!全然日和ってなんかねーから!



ということで、船名も決まり無事名義変更手続きも終わりましたとさ。

おしり。

やっぱりYAMAHAの2stだろ!

ということで、日曜にYAMAHAの2stをIYH!!してきました。


軽く生活が圧迫されてきた感がありますが、趣味でここまでできるのって今のうちだけですし・・・



しかも2st90ps!モンスターマシンだぜ!








昔のバイクならな!

s-P1130167.jpg


ついにぼくもねんがんのボートをてにいれたぞ!


s-P1130168.jpg

トレーラーも牽引できるので色々なところに行こうかと思います、そのうち。

びっくりするほどエンジンが綺麗だったのが1番魅力的だったポイント。そしてフットコンも新品付けてもらって快適仕様になる予定・・・

まあ納艇準備をゆっくりやってもらってその間に船舶免許取りに行こうかなw



しかし綺麗な2stエンジン見るのってあんまり機会なかったかも。

賀正

あけましておめこです。


デジタルカメラを買い換えました

s-DSC_0076.jpg


OLYMPUS PEN Lite E-PL3 
けっこう前から欲しいなー欲しいなーと言っていたもので、あぶく銭というものが入ったおかげで踏ん切りつきました。

いや、今までのデジカメがスマホ以下の性能っていうのもあったんですが・・・


しかし僕の使い方ではミラーレスは必要以上ですね、全然使いこなせないくらいでまだ機能を把握してないしそもそも基礎すら分かっていない状態。

これからコツコツ勉強しようと思います



んで、とりあえず愛しのロロナたん(14)撮ってみた

s-P1070137.jpg

寄せて上げた感はあるものの、14歳でこのおっぱいはペロスティックですね!


s-P1070154.jpg


ペロ!!



ちなみに約1時間ずっとこんなことしてました。全く飽きませんでした。



終わりだコラァ!!

そうだ、更新しよう。

ポルチーニ!ポルチーニ!!


どうも、もう冬コミの季節ですね。みんなのオナペちーちゃんです!!



特に更新する内容も無いんですが、なんか思いついたんで更新します(・ω<)



s-DSC_0008.jpg

そういえばちょっと大きいの釣れました。(夏のことです)

フローターいいですよ!ただ、買ったのが一番でかいサイズなんでちょっと余してる感はありますが・・・



s-DSC_0016.jpg


確実に釣果は上がってます!



あと夏頃からバトルフィールド3を始めたんですが、日頃の酷使により

s-DSC_0066_20121227210627.jpg

デュアルスティックとれたよー!!



ま、直しましたがねww

しかし面白い!ここ最近も毎日オンラインしてるような気がします。中毒です。





おまけ


この前ちょっとした地震あったじゃないですか?
部屋に帰ったら


s-DSC_0068.jpg

まさかの落下&トトリちゃんの杖破損ですよ(´・ω・`)
ちゃんとガラスケースに入れておけばこんな事にはならんかったんや・・・すまぬ、すまぬ・・・・・・

«  | ホーム |  »

プロフィール

ちーたー

Author:ちーたー
毎日がスペシャル!
いつもハイテンションな男のローテンションなブログ



応援バナー

輪廻のラグランジェ 応援バナー TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト みるほー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

